2013年9月14日土曜日

Lesson40について

☆翻訳者より☆

レッスン40はほぼ1日中、10分に一回《私は神の子として祝福されています》を思い出して心の中でつぶやくレッスンです。

スマホなどのタイマー機能がないと、簡単に忘れます。

そして、今日のレッスンは、私(翻訳者)の秘密が少しだけバレてしまうレッスンでもあります。

というのも、私が普段、常に頭の中にあることは《私は神の子として祝福されています》ということを毎瞬毎瞬考えているからです。

そして、セッションをしているときは、「この私の目の前にいるクライアントさんは神の子として祝福されています。どうかこの人が神の子として祝福されていることを思い出すためのメッセージをください」と毎瞬毎瞬考えています。

逆にいえば、それ以上もそれ以下も考えません。

つまり、常に頭にある思考を「神に祝福されている」という思考に持っていく時、引き寄せの法則的に言うと「祝福」という結果ばかり見ることになります。

それは、目の前がどんな状況にあろうとです。

すなわち、目の前に何が起こっても、その起こってる出来事や人に対して、自我の思考パターンや癖からあれこれ思ったり批判したり落ち込んだり怒ったり責めたりするのではなく、ただ「神の子として祝福されている」という想念だけを自分に刻み続けるのです。

これは、性格の問題ではなく、ただ淡々とそう思うようにする訓練です。

なんか最近のレッスンって神ばっかり出てきて、なにかの宗教?と思ったりするかもしれません笑。

レッスンは宗教とは全く反対の真逆のものです。

なぜなら、宗教は依存させようとしますし、偶像を崇拝しなくてはなりません。

けれど、レッスンは依存をさせてくれません。

自分がレッスンをやらなければやらないで、ただ時間が過ぎていくだけです。

レッスンは、レッスンそのものを信じる必要もなく、それを求められてさえおらず、むしろ、レッスンを通して、「あなた自身の可能性を信じる(思い出す)」練習を提供しているのみです。

レッスン40も後々に効いてくるかなりパワフルなレッスンです。

人生の内で1日ぐらい、10分に1回(すなわち16時間起きているとしたら96回くらい)、自分とは「尊い存在なのだ」と思ってみる練習をしてみよう、そんな気持ちで取り組んでみてもいいかもしれません。