2013年9月12日木曜日

Jからの愛(天意)

師の言葉より・・・。

この「奇跡のコース」は、イエス・キリスト(J)から直接もたらされた言葉です。

日本語に訳すと、とても上から物を言われているような、ちょっと冷たいような印象を受けるかもしれません。

でも、本当はそんなことはなく、毎日のレッスンは、Jのあたたかい言葉で満ちあふれています。

Jも含め、わたしたちは皆きょうだいであり、等しく神から愛されていて、そこには特別性などまったくありません。

Jの感覚からすると、わたしたちに対しては、「やあ!きょうだいたち!」という感じなのです。

Jも、スピリットとしてのわたしたちの中にも、同じ「キリスト意識」があり、同様に神の子なのです。

Jは毎日のレッスンを通して、「あなたは自我ではない選択ができるし、わたし(J)がそれを導けるのだよ」とそっとそっと言葉を尽くして伝えつづけているのです。

レッスンは愛(天意)であふれており、わたしたちへ伝えたいというJの思いであふれています。

そんなレッスンを表現するのに一番ぴったりなのは、『毎日届くJからのラブレター』という言葉かもしれません。

原文で読むと、Jからの言葉がよりダイレクトに心に浸透するのを感じるでしょう。

レッスンそのものもですが、あなた(の気持ちや態度や行動)がどうであっても関係なく、日々、Jはあなたにそっと寄りそって手を差し伸べつづけています。

何度も何度もレッスンを読んでいると、『奇跡のコース』の言葉がどれほどとてつもない真理を伝えているか、またその言葉にはどれほどJの言葉が尽くされているかに気づく瞬間があるかもしれません。