2013年9月27日金曜日

生まれてきた目的

師の言葉より・・・。

自分の使命はなんだろうか。

自分はなんのために生まれてきたのだろうか。

誰でも、こんなことを考えたことが一度はあるのではないでしょうか。

自我というのは、自分だけが特別で、他の人々と差異がなければ自分がなくなってしまうと思っているので、自分だけの特別な役割や目的というものを求めたがります。

でも、奇跡のコースでくり返しでてくるように、わたしたちがこの世界にいるのは、ゆるしを通して、神の国へ還るため、神の子である本当の自分を思いだすためなのです。

ですから、すべての人の生まれてきた目的は同じで、たったひとつ、還ることだけなのです。