2013年11月18日月曜日

Lesson 122 について

☆翻訳者より☆

レッスン122は本当に本当に無茶苦茶重要なレッスンです。

(レッスンはどのレッスンも重要で、重要さに順序や特別性などもちろんないのですが。)

昨日までの5日間の復習レッスンは、レッスン122をより深く理解し、受け取り尽くすための準備と再確認のためのものでした。

それぐらい、今の段階で、今のタイミングで、今日のレッスンから受け取り尽くす事が今後の先々のレッスンに進むためにも重要なポイントになります。

今日のレッスンを受け取り尽くしたなら、それだけで人生の流れが本当に変わるだけのパワーがあります。

奇跡の連続を当たり前のように次々と毎日見続けることさえ可能だと思います。
どうか今日のレッスンを受け取り尽くしてください。

受け取り尽くすために、どうか今日のレッスンの奥深さを十二分に絞り取ろうとしてください。

今日のレッスンのテーマのゆるしは、もちろん一般的なゆるしではなく、奇跡のコース的な赦し(ゆるし)について述べられています。

レッスンの文章中に書かれている内容の一つ一つは、けして大げさな表現はひとつもありません。

何回も読み返してみると、読み返すたびにその内容のとてつもない奥深さが迫ってくるはずです。
無茶苦茶重要なレッスンなのですが、いざ15分の練習をやってみたら、15分の間をどうしていいかわからなくて、ただ15分が過ぎてしまう、このレッスンの意味や意義がよくわからないという方もいらっしゃるかもしれません。

このレッスン122は、練習時間15分をただレッスンのの言葉《ゆるしは私が望むすべてのものを差し出します。》に意識を合わせ、ゆるしが与えてくれる幸せを受けとれと書いてあるだけで、具体的に何をどうしたらいいかは書かれてません。

奇跡のコース的な赦し(ゆるし)という目の前に起こる出来事や人は、自我の投影されたものと見抜き、聖霊に取り消しを依頼するというシンプルなもの。

そして、それを行う時、自我の投影による幻想から自由になる「隙間」が生まれ、ちょっと説明のつかない幸せな感覚や静けさがやってきます。

すなわち、15分の間自我の思考や感情に何もさせず、また自我によるそれらが浮かんだ時にはただ赦すというものです。

『奇跡のコース的な赦し』については、神の使者のいろんなページにちりばめられているエッセンスを、何度も読み返すことで、赦しについてのより深いエッセンスが学べます。
何度も繰り返し読むことでやっと見えてくるものがあるでしょう。

今日のレッスンの肝である、『奇跡のコース的な赦し(ゆるし)』について、下記アドレスにある解説を何回か読み返して理解の助けにしていただけたらと思います。
http://mmiracles-light.blogspot.jp/2013/11/blog-post.html
http://lesson.spiritual-counseling.info/?p=453 (師のサイト)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。